News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

「ウィンターウォーク」実施される

去る1月28日(金)に全校生徒によるウィンターウォークが快晴のもと淀川河川敷をコースに実施されました。

この行事は、長距離を仲間と歩くことで、仲間への思いやりの心を育み、ゴールの達成感を味わうことを目的に、中等部は15km高等部は19kmの道のりを男女混合の班別で歩きました。

事前にスピードや休憩ポイントでの休憩時間などをシミュレーションしていましたが中にはペースの遅れる班もありましたが、全員が制限時間内にゴールすることができました。

他の生徒の荷物を持つ姿など仲間に配慮する姿が微笑ましく目に映りました。

最初は不安がっていた生徒も、誰一人として途中でリタイアすることなく完歩することができ、皆達成感を味わうことができました。

また、保護者の方2名も実際にチャレンジされ、見事に完歩されました。

ゴール後は、教育後援会の方々によるぜんざいの炊き出しとミカンの差し入れにみんなで舌鼓を打ちました。

WW1.jpg WW2.jpg WW3.jpg WW4.jpg WW5.jpg WW6.jpg

PageTop