News News
平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報 平成26年度 文部科学省 指定 スーパーグローバルハイスクール 最新情報

「第2回 高等部保護者集会」が実施されました

 平成22年10月16日に、本学ミューズホールにおいて、第2回高等部保護者集会が実施されました。
 当日は、学校長の挨拶の後、教務部より文理選択に関して、進路指導部より大学進学に関する説明があり、保護者の方々も熱心にメモを取っておられました。
 あわせてプロジェクト科目企画運営からは系列選択について、国際理解教育部からは国際交流活動の報告と今後の活動予定の説明、生徒指導部からは生徒指導の現状報告がなされました。最後に、学年主任から、学年の現況についての説明とともに、先だって実施された体育祭において学年全員で取り組んだダンスの様子がVTRで流されると完成度の高さに大きな歓声が起こっていました。
 また、保護者会終了後は高等部・教育後援会の主催で「クラス別懇談会」が和やかな雰囲気で実施され、クラス担任と保護者の方々との間で情報交換や共通認識の確認を行いました。

DSC_0276.JPG DSC_0288.JPG DSC_0292.JPG DSC_0299.JPG

PageTop