KANSAI UNIVERSITY

関西大学 事務職員採用情報


関西大学

2018年度 新卒採用専任事務職員 募集案内

職種及び資格、採用予定日 | 待遇と勤務 | 採用説明会 | 応募要領 | 選考方法・選考日

1 職種及び資格、採用予定日

(1)採用職種・予定人数
事務系職員 若干名

(2)応募資格
次のア・イいずれかの条件を満たす者

 ア 4年制大学または大学院修士課程・専門職学位課程・博士課程を
   2017年4月~2018年3月に卒業(修了)見込みの者〔外国人留学生歓迎〕

 イ 2014年4月~2017年3月に、4年制大学または
   大学院修士課程・専門職学位課程・博士課程を卒業した者

 ※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、特定の年齢層を対象として募集を行います。

(3)採用予定日
2018年4月1日

このページのトップへ


2 待 遇 と 勤 務

(1)業務内容
教育研究支援業務
学生生活支援業務
経営管理業務

(2)初任給
本俸  194,100円(2016年4月実績)

(3)諸手当
扶養手当、住居手当、通勤手当、超過勤務手当 等

(4)昇給
年1回(4月実施)<※規程による>

(5)賞与
年2回(6・12月) <※規程による>

(6)勤務地
千里山キャンパス、高槻キャンパス、高槻ミューズキャンパス、堺キャンパス、北陽キャンパス、
梅田キャンパス 等

(7)勤務時間
9:00~17:00(但し、シフト勤務あり) 休憩時間:60分

(8)休日・休暇
週休2日制、夏季休暇、冬季休暇、年次有給休暇 等

(9)福利厚生
各種保険制度 : 日本私立学校振興・共済事業団/雇用保険/労災保険 等
生活支援制度 : 財形貯蓄制度/各種貸付金制度 等
※上記の他に、学内外関係施設及び日本私立学校振興・共済事業団関係の各種福祉事業(契約施設、積立貯金等)などが利用できます。

(10)教育・研修制度
【職場内研修(OJT)】
 ・OJT、職場研修 等
【全職員共通基礎研修(Off-JT)】
 ・採用時研修
 ・フォロー研修、フォローアップ研修〔就職1年目〕
 ・実務文書作成研修〔就職2年目〕
 ・学校法人会計研修〔就職3年目〕
 ・コミュニケーション研修〔就職4年目〕 等
【自己啓発】
 ・各種団体等主催研修への派遣
 ・通信教育補助制度
 ・学内英会話教室、オンライン英会話
 ・語学集中研修
 ・公的資格取得補助制度 等

(11)役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合
〔役員・監事の女性の割合〕
   2.5%(男性39名、女性1名) ※2016年10月現在
〔管理的地位(管理職手当の支給対象者)の女性の割合〕
  19.9%(男性153名、女性38名) ※事務職員のみ 2016年10月現在

このページのトップへ


3 採 用 説 明 会

(1)日時
第1回:2017年3月27日(月) 14:00~15:30
第2回:2017年4月 8日(土) 14:00~15:30

(2)説明会会場
〔第1回・第2回共通〕
関西大学千里山キャンパス BIGホール100(第2学舎4号館内)
※<2-4>の建物です。
[関大前駅南改札口(淡路駅方面からお越しの場合は後側)をご利用ください]

(3)説明会の参加方法
説明会への参加をご希望される方は、下記アイコン「マイナビ2018」からお申し込みをお願いします。
なお、開催日前日までにお申し込みをお願いします。
マイナビ2018

(※1)各回とも同じ内容です。
(※2)当日の応募受付は行いません。
(※3)選考を受けていただくにあたり、説明会参加の有無は問いません。
(※4)駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

このページのトップへ


4 応 募 要 領

(1)応募受付期間
エントリー:2017年3月 1日(水)~2017年4月28日(金)[23時59分まで]
書類受付:2017年4月17日(月)~2017年4月28日(金)[消印有効]

(2)応募方法
※ アとイの両方が完了した時点で応募完了となります。
いずれかが未着の場合、応募は無効となりますのでご注意願います。

ア エントリー
 下記アイコン「マイナビ2018」からエントリーをお願いします。

マイナビ2018

イ (3)の応募書類一式を送付

(3)応募書類
ア 履歴書・自己紹介書
  下記アイコン「履歴書・自己紹介書」からダウンロードのうえ、手書きで作成してください。
  

イ 職務経歴書(職務経歴を有する者のみ)
  A4縦・横書で作成してください(書式自由)

※「履歴書・自己紹介書」はPDFファイルです。
ご覧いただくには、「Adobe Reader」等のソフトが必要です(無料)。
必要に応じて、下記アイコンをクリックいただき、インストールを行ってください。

(4)応募書類送付先
学校法人関西大学 総務局人事課 専任事務職員採用係
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3丁目3番35号
TEL 06-6368-1471
★角2サイズの封筒に入れ、差出人住所・氏名を記載のうえ、必ず追跡できる方法(簡易書留等)で送付してください。

〔お知らせ〕
(1)成績証明書、卒業(修了)見込証明書、資格等合格証明書(写)等の添付は不要です。
   (第4次選考時にご提出いただきます)
(2)応募書類は返却いたしません。採用者以外の応募書類は、採用試験終了後、本学が責任をもって
   廃棄いたします。
(3)応募において提出いただいた個人情報は、本学「関西大学個人情報保護規程」に基づき適正に
   管理し、人事選考以外の目的に使用いたしません。

このページのトップへ


5 選 考 方 法 ・ 選 考 日

(1)選考方法・選考日
 ※選考場所は選考結果通知時に連絡いたします

選考方法選  考  日結果通知日(予定)
書類選考---2017年5月17日(水)
適性検査
(WEB適性検査)
2017年5月17日(水)~5月31日(水)
※詳細については、書類選考結果通知の際にお知らせします。
【WEB適性検査には学力に関する事項を含む】
2017年6月7日(水)
第1次選考
(集団面接)
2017年6月12日(月)~6月14日(水)
※詳細については、適性検査結果通知の際にお知らせします。
2017年6月17日(土)
第2次選考
(個人面接)
2017年6月21日(水)、22日(木)2017年6月28日(水)
第3次選考
(個人面接)
2017年7月4日(火)、5日(水)2017年7月10日(月)
第4次選考
(役員面接)
2017年7月14日(金)【予定】2017年7月15日(土)
【予定】

(2)選考にあたっての留意点について
ア 受験票は発行いたしません。
イ 結果通知はマイナビを通じて行います。
ウ 結果通知が指定日までに届かない場合は、速やかに本学人事課までご連絡いただきますようお願い
  いたします。
万一、結果通知未着で連絡をいただかず、選考日に欠席された場合は応募無効となり
  ますのでご注意願います。
エ 上記スケジュールはあくまで予定です。変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このページのトップへ


〔問合せ先〕
学校法人関西大学 総務局人事課 専任事務職員採用係
〒564-8680 大阪府吹田市山手町3丁目3番35号
TEL 06-6368-1471
メールでのお問合せはこちらからお願いします

このページのトップへ