実験参加希望者の皆様へ

被験者登録

社会人対象

本機構では不定期で調査を実施しております。これまでに調査を受けたことがなく、現在募集中の調査には参加できないが今後参加してみたいという方は、以下の要領で登録いただくことにより、会場が関西地区の場合のみ、調査の案内を受け取ることができます。
ただし、数ヶ月間実施されないこともございますので、予めご了承ください。
なお、メールにてご入力いただいた個人情報については、本機構内で厳重に取り扱い、実験および関連するご案内以外での目的では一切使用いたしません。

登録の流れ

1.件名を「被験者登録(社会人対象)」として、本文に、お名前(フリガナ)とメールアドレスを記入の上、riss-econ-lab@ml.kandai.jpへメールをお送りください。折り返し担当者よりご連絡させていただきます。
2.調査の実施日が決定すれば、ご登録いただいたアドレスにご案内をお送りいたします。
3.参加を希望される際は、参加申込を行って下さい。(お断りする場合もあり、参加を保証するものではございません)


現在、メール配信のみ対応しております。電子メールのアドレスをお持ちでない方は登録いただけません。なお、携帯電話のアドレスも登録いただけますが、迷惑メール対策の受信設定によりメールが届かない場合がございます。届かない場合はご自身で受信設定をご確認ください。

これまでに(参加の有無を問わず)申込を行ったことのある方には、対象者全員または対象者の中から無作為でメールの案内をお送りしております。参加可能な調査であっても案内が届くこともあれば届かないこともあります。
また、メールアドレスをお持ちでない方へのご案内は、予算が限られているため郵送案内が難しい状況です。お申込みが少ない場合にのみ郵送でもご案内しております。このサイトをご覧いただくかお電話でお問合せいただく等で募集情報を取得してください。

関西大学の学生対象

※関西大学の学生に限ります。他大学の方は受け付けておりませんのでご了承ください。

登録から実験参加の流れ

1.応募サイトに登録をしてください。
2.メールで送られる実験の詳細を見て気に入ったものがあれば参加申込みをしてください。
3.実験に参加し、説明をよく聞いて意思決定をします(実験の性質上、個人によって報酬が変わります)。

現在募集中の実験

社会人対象

日付 時間 対象参加者 備考
2019年10月21日(月)
または
2019年10月23日(水)
または
2019年10月24日(木)
21,24日は
10:30-12:00
または
14:00-15:30

23日は
10:30-12:00
社会人(学生は不可) 日付をクリックしていただくと詳細(PDFファイル)をご覧いただけます。

千里山キャンパスで行います。
計5回の内、いずれか1回のみ参加いただけます。
21,23日と24日では謝礼額の設定が異なります。

過去に参加されたことのある方はお問い合わせください。同種の調査には参加できません。(前回の2月22, 23, 27, 28日に参加された方は参加いただけません)

※定員数に達したため受付を終了いたしました。ご参加を確定した方には順次ご連絡を差し上げます。(9月17日12:30追記)

※キャンセル待ちの受付を開始いたします。詳細は下記をご確認ください。(9月20日11:00追記)

※終了しました。ご協力ありがとうございました。(10月25日追記)

【キャンセル待ちについて】 10/6(日)申込締切

 1.キャンセル待ちをご希望の方は、お名前と希望日時を明記の上、riss-econ-lab@ml.kandai.jpまで
   メールをお送りください。
   メールアドレスをお持ちでない方は、06-6368-1228までお電話ください。(土日祝を除く 9〜17時)
 2.希望日時にキャンセルが発生しましたら、メールまたはお電話でご案内いたします。
 3.参加いただける場合は、必要事項を記入の上、ご返信ください。
  ※キャンセルのご案内の翌日中に返信がなければ、無効とさせていただきます。
 4.キャンセルが発生しなかった場合は、10月7日にその旨ご連絡いたします。

関西大学の学生対象

被験者登録をされている方には、参加できる実験があればメールでご案内しますのでお待ち下さい。登録をされていない方は、上記【被験者登録】に記載している要領で登録をお願い致します。