KANSAI UNIVERSITY


【講演会】 「『伝える』ための文章作法~書くのは苦手という学生のために~」開催のお知らせ

 ライティングラボでは、講演会「『伝える』ための文章作法~書くのは苦手という学生のために~」を開催します。

 書くのが苦手な方は何が足りないのか。どうすれば苦手意識の壁を越えられるのか。本講演会では、朝日新聞社 浜岸和洋氏を講師としてお招きし、手ががりをつかめるよう、いくつかのトレーニングや心得10カ条など、コツをご紹介します。
 書くことへの苦手意識のある方やご興味のある方は、必見です。この機会にぜひご参加ください。なお、応募者多数の場合、先着順とさせていただきます。



◆講演会  「『伝える』ための文章作法~書くのは苦手という学生のために~」


日 時:2014年11月21日(金)16:20~17:50(5限)


講 師:浜岸 和洋氏(株式会社朝日新聞社 大阪本社代表室 主査)


会 場:関西大学 千里山キャンパス 第1学舎1号館5階A501教室


申 込:インフォーメーションシステム内の「申請・アンケート」より、11月19日(水)までに事前申込をお願いいたします。


備 考:本講演会は、TV会議システムで津田塾大学に中継します。

2014.11.21講演会.jpg