ニュース&トピックス
News&Topics

2019年11月15日

イノベーション創生センター

イノベイターズトークVol.15を開催しました。

関西大学イノベーション創生センターで11月13日、イノベイターズトークVol.15を開催しました。今回は、株式会社グルメストーリーの鈴木信輝氏を講師に迎え、「世界中をおいしく、笑顔に!」をテーマに講演いただきました。

鈴木氏は、2006年関西大学社会学部を卒業後、大手証券会社に就職。2009年にグルメストーリーを設立し、調味料を国内でOEM製造する一方で、中東などに向けて自社商品を販売しています。同社は、業界に先駆けて取得した「ハラル認証」調味料が注目を集め、2019年G20大阪サミットではオフィシャル調味料サプライヤーに選出されました。

講演では、学生時代の海外旅行で遭遇したビジネスを興すことを意識した出来事や、世界を舞台に事業を展開するきっかけとなった出来事について語るとともに、卒業後に就職した会社での経験など、現在に至る道のりをエピソードを交えながら披露しました。

また、現在、アラブ首長国連邦を中心に海外展開している事業のやりがいや苦労、さらには、今後2020年東京オリンピック・パラリンピック、同年ドバイ万博、2025年大阪万博などのビッグイベントを見据え、現在進行中の仕掛けについて語りました。

参加した学生は、熱心にメモを取りながら鈴木氏の話に耳を傾けていました。

鈴木氏は最後に、「夢は口にした瞬間から叶い始める」「道は動いた後ろにできるもの」と語り、何事も自分の心の持ちようであると学生にエールを送りました。

IMG_5595.JPGIMG_5606.JPGIMG_5634.JPG