ニュース&トピックス
News&Topics

2019年05月27日

イノベーション創生センター

イノベイターズトークVol.12を開催しました!

関西大学イノベーション創生センターで5月22日、イノベイターズトークVol.12を開催しました。
今回は、akippa株式会社代表取締役社長CEOの 金谷 元気 (Genki Kanaya) 氏を講師にお迎えし、「経験・資金・人脈ゼロの19歳からのチャレンジ~僕が24億円を集め、会員100万人のアプリをつくった方法~」をテーマに講演いただきました。

akippaはシェアリングビジネスが流行っているから参入したのではなく、世の中の困りごとを解決したいと社員全員で考え生み出したサービスであり、それがたまたまシェアリングビジネスだっただけ、と語り、今後も世の中に「なくてはならぬ」をつくる企業として世界一を目指すと展望を語ってくださいました。

参加した学生たちは、大手参入後も圧倒的な利用者基盤で市場シェアを維持している理由として「自分たちは命をかけてこの事業をやっているから」という金谷さんの言葉に感銘を受けていました。
さらに、質疑応答では「イノベーションをおこすためには、仕組みや常識すべてを疑うこと」「コミュニケーションから逃げないこと」「アイデアも大切だが、それを実行すること」が大切とメッセージを学生に送ってくださいました。

news_1_514.JPG news_2_514.JPG