KANSAI UNIVERSITY
HOME > 最新情報 > 「ようこそ先輩」を開催しました。
「ようこそ先輩」を開催しました。

2018年01月29日 イベント

1月27日(土)、関西大学大学院心理学研究科において、「ようこそ先輩」を開催しました。これは、本研究科を修了された研究者を学内にお招きし、大学院での学びや現在の仕事などについて後輩たちに伝える企画で、好評裏に終えた昨年に続き2度目の開催となりました。

今回は、2013年3月に本研究科心理学専攻博士課程後期課程を修了し、現在プール学院大学教育学部教育学科講師としてご活躍中の村上祐介さんと、2016年3月本研究科心理学専攻博士課程後期課程を修了し、現在京都大学教育学研究科研究員としてご活躍中の西川一二さんの2名をゲストスピーカーとしてお招きし、大学院進学を決意した理由、大学院時代の研究内容、現在の仕事内容や院生時代の研究や学修との関連性などについてお話しいただきました。

先輩による講演後も個別に質問・相談の時間が設けられるなど、本年度も大変盛況のうちに終了しました。

参加した院生、学生たちはきっと、先輩がたの体験談に勇気づけられ、それぞれの明日へと一歩近づいたことでしょう。

ようこそ先輩 (1).jpg         ようこそ先輩 (2).jpg

このページの先頭へ