ご注意ください
このサイトは[2013年11月5日時点]のものです。

過去の「最新情報」などニュースの閲覧ができるように、2013年11月5日時点のサイトを公開しています。
関西大学ウェブサイトは、2013年11月5日にリニューアルしましたので、
最新の情報は、リニューアルサイトからご覧ください。関西大学ウェブサイト

KANSAI UNIVERSITY
  • 関西大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス
  • キャンパスマップ

大学紹介 大学広報

関西大学ホーム > 大学紹介 > 最新情報 > 最新情報 記事詳細

関西大学の被災学生に対する「関西大学災害特別義援金」のご協力のお願い

東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震により、多くの皆様が被災されました。心からお見舞い申し上げます。また、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
関西大学の在学生・入学予定者(新入生)も被災され、本法人においては、授業料等の減免などできる限りの応急措置を講じているところであります。
被災された在学生・入学予定者(新入生)の学業等をご支援できないかと、関西大学の被災学生に対する「関西大学災害特別義援金」を募ることにいたしました。
具体的には、3月24日に本学の理事、監事、顧問、評議員、職員に、3月26日に本学の校友会代議員に関西大学災害特別義援金専用振込用紙を同封した封書にて義援金を募り、4月中旬には教育後援会・千寿会委員にも同様に募ることにしております。

5月16日現在の義援金額 1,210件 22,826,020円

【振込用紙】
この趣旨にご賛同いただき「関西大学災害特別義援金」にご協力いただけます場合は、恐れ入りますが、関西大学災害特別義援金専用振込用紙をご送付いたしますので、下記にお問合せください。また、ネットバンキング、ATMからのお振込みはご遠慮ください。

【寄付金控除】
この「関西大学災害特別義援金」は、当初、免税措置の対象ではないとしていましたが、その後、修学支援を目的とした恒常的募金(学の実化促進募金)として受入れることにしましたので、免税措置すなわち寄付金控除の対象となります。この義援金にご協力いただいた方については、後日、本学発行の領収書と寄付金控除を受けるために必要な証明書をご送付いたします。寄付金控除に関する件につきましては、資金課にお問合せください。

【お問合せ先】
  学校法人関西大学 財務局資金課
   〒564-8680 大阪府吹田市山手町3-3-35
       電話:06-6368-1137

なお、校友会及び教育後援会関係の方につきましては、「関西大学災害特別義援金」の詳細(寄付金控除を除く)は、それぞれ下記にお問合せください。
関西大学校友会  (電話:06-6368-0045)
関西大学教育後援会(電話:06-6368-0055)


11/04/4 19:55更新 本文、寄付金控除に関する掲載を更新しました

11/03/25 18:27 UP

このページの先頭へ
.