1. TOP >
  2. 教育後援会からのお知らせ(2013年) >
  3. 12月1日(日)に「2年次生父母・保護者対象キャリアプランニングセミナー及び1年次生父母・保護者対象キャリアデザインセミナー」を開催いたしました。

教育後援会からのお知らせ(2013年)

12月1日(日)に「2年次生父母・保護者対象キャリアプランニングセミナー及び1年次生父母・保護者対象キャリアデザインセミナー」を開催いたしました。

13/12/03

12月1日(日)、千里山キャンパスにおいて、2年次生父母・保護者対象キャリアプランニングセミナー及び1年次生父母・保護者対象キャリアデザインセミナーを開催いたしました。
両セミナーには、約2000名の方に、千里山キャンパスへ足を運んでいただきました。
ご出席いただいた皆さまには厚く御礼申しあげます。
父母・保護者の方からいただいたアンケートで、当日の様子をご紹介いたします。

2年次生父母・保護者対象キャリアプランニングセミナー

・キャリアセンター事務長の話がよかった。また、学生の話も参考になった。
(法学部 男子学生の母 兵庫県)

・親切丁寧な説明でわかりやすく理解でき、不安がなくなった。
(文学部 女子学生の母 愛知県)

・今回の内容を聞いて、親からできる情報提供をどんどんやっていきたいと思えた。
(経済学部 男子学生の母 沖縄県)

・学生の体験談や、現場のナマの声を聴くことができ、説得力がありわかりやすかった。
(商学部 男子学生の母 京都府)

・内定をもらった学生の話が特に興味深く、心に残った。
(社会学部 男子学生の父 兵庫県)

・わかりやすい説明で、就職活動への不安が和らいだ。
(政策創造学部 男子学生の母 奈良県)

・子どもの気持ちが就職活動へ向くように、今日の内容を伝えていきたい。
(外国語学部 女子学生の母 大阪府)

・人間健康学部の学生がどのような学生生活、就職活動を行っているのかがわかり、安心できた。
(人間健康学部 男子学生の母 大阪府)

・就職活動をするにあたって親として役に立てることは何かと考える機会になった。
(総合情報学部 男子学生の母 兵庫県)

・内定を得た学生の話で、子どもたちがどのような思いで就職活動を行っているのかがわかった。
(社会安全学部 男子学生の保護者 兵庫県)

・説明を聞いて、流れが理解できた。大学内の施設が充実していて子どもが下宿してまで通いたい気持ちが理解できた。
(システム理工学部 男子学生の母 京都府)

・内定を得た学生の体験談は、参考になると共に、本当に大変なのだとあらためて実感した。
(環境都市工学部 男子学生の母 大阪府)

・内定者のプレゼンがよかった。キャリアセンターの方の話もわかりやすかった。
(化学生命工学部 男子学生の保護者 大阪府)


1年次生父母・保護者対象キャリアデザインセミナー

・先生方の話がとてもわかりやすく、色々サポートしていただけるようで安心した。
(法学部 男子学生の母 岡山県)

・非常に熱い講演だった。今後も2年次、3年次のセミナーにも参加して勉強していきたい。
(商学部 男子学生の父 大阪府)

・大学4年間の支援のあり方や、親としての子どもへの接し方など、とても参考になりました。
(政策創造学部 男子学生の父 山形県)

・関西大学の熱意が感じられ、親としても心強く感じた。
(総合情報学部 女子学生の母 大阪府)

・子どもに対する接し方、親としての心構えなど、勉強になった。
(環境都市工学部 男子学生の母 大阪府)

教育後援会からのお知らせ