1. TOP >
  2. 教育後援会からのお知らせ(2013年) >
  3. 10月13日(日)に「3年次生父母・保護者対象 就職説明懇談会及び進路指導・就職説明懇談会」を開催いたしました。

教育後援会からのお知らせ(2013年)

10月13日(日)に「3年次生父母・保護者対象 就職説明懇談会及び進路指導・就職説明懇談会」を開催いたしました。

13/10/18

 10月13日(日)、千里山キャンパスにおいて、3年次生父母・保護者を対象に就職説明懇談会及び進路指導・就職説明懇談会を開催いたしました。
今年度は約2000名の方に、千里山キャンパスへ足を運んでいただきました。
ご出席いただいた皆さまには厚く御礼申し上げます。

父母・保護者の方からいただいたアンケートで、当日の様子をご紹介いたします。

また、今回は3年次生の父母・保護者対象でしたが、12月1日(日)には、1・2年次生の父母・保護者の方を対象として懇談会を開催いたします。詳細につきましては、おってご連絡いたします。


・キャリアセンターの指導、取り組みがよくわかった。
(法学部 女子学生の父 石川県)

・大学側の十分な支援体制があることがわかり、ありがたく感じた。
(文学部 男子学生の母 和歌山県)

・学生の体験談は、今後の具体的なイメージがつかみやすかった。
(経済学部 男子学生の父 兵庫県)

・採用担当の方(学外講師)の講演が非常に参考になった。
(商学部 女子学生の母 奈良県)

・キャリアセンター主催の行事が多彩なことを知り、安心した。親としても、今以上に社会情勢に気を配ってフォローできるよう、心がけたいと思った。
(社会学部 女子学生の母 大阪府)

・想像していたより、現在の就職活動が厳しいという現状を知ることができて、今後に活かせそう。
(政策創造学部 男子学生の母 岡山県)

・学生の体験談に感動した。
(外国語学部 男子学生の母 滋賀県)
・わからないことだらけだったが、活動の流れ、子供との接し方など、不安な気持ちが軽減された。
(人間健康学部 男子学生の母 大阪府)

・今後、親子で頑張ろうと思える内容だった。
(総合情報学部 男子学生の母 兵庫県)

・自分自身、社会人としての勉強にもなった。
(社会安全学部 男子学生の父 奈良県)

・今後の進路を子どもと話をする上で参考になった。
(システム理工学部 男子学生の母 広島県)

・学生の体験談を通して、親としての役割、就職活動の大変さが理解できた。
(環境都市工学部 男子学生の母 兵庫県)

・学科別での先生の説明は、具体的な内容でわかりやすかった。
(化学生命工学部 女子学生の母 奈良県)

教育後援会からのお知らせ