1. TOP >
  2. 教育後援会からのお知らせ(2010年) >
  3. 1年次生の子女をもつ会員対象キャリアデザインセミナーを開催いたしました

教育後援会からのお知らせ(2010年)

1年次生の子女をもつ会員対象キャリアデザインセミナーを開催いたしました

10/12/16

12月5日(日)、千里山キャンパスにあります100周年記念会館において、1年次生のご父母・保護者対象のキャリアデザインセミナーを開催いたしました。
入学初年次にも関わらず、938人の方々にご参加いただきました。
ご出席いただきました皆さまには厚く御礼申し上げます。

当日のプログラムといたしましては、全学部合同で、

キャリアセンター所長による挨拶、
キャリアセンター事務局長からの就職活動に関する総合説明、
キャリアデザインアドバイザーによる講演、
そして最後に質疑応答が行われました。

会場はほぼ満席であり、早期から将来設計や、就職活動へのご関心の高さをうかがい知ることができました。

会場の様子を当日、ご父母・保護者の方からいただきましたご感想、会場の写真にて、ご紹介いたします。

本日は色々なお話を聞かせて頂いて、とてもよかったです。大人としても気付かされたこともありました。今後、子どもと話をする機会を作りたいと思います。
(1年次生)

IMG_1434.JPG
IMG_1447.JPG
吉原キャリアセンター事務局長、安川キャリアデザインアドバイザーからはわかりやすい説明が行われ、ご父母・保護者からは今の仕事をしている自分にとっても意義があったというお声をいただきました。

教育後援会からのお知らせ