1. TOP >
  2. 教育後援会からのお知らせ(2010年) >
  3. 8/22(日)地方教育懇談会を開催いたしました

教育後援会からのお知らせ(2010年)

8/22(日)地方教育懇談会を開催いたしました

10/08/25

8月22日(日)、金沢市、東京都および松江市において地方教育懇談会を開催させていただきました。
 ご多忙のところ、ご出席を賜りました皆さまには、厚く御礼申し上げます。
会場の様子を、アンケートにご記入いただいた皆さまの声、会場の写真で、ご報告いたします。

出席者の声
・就職活動体験報告を聞き、親として気をつけなければいけないこと等、指摘されて気がつくことがあるので、心にとめるだけでも、意識の持ち方がかわり、参加してよかった。
(金沢市会場 文学部・母)

・大学側のビジョン、理念という部分の説明は非常にわかりやすく、改めて関西大学に対する信頼において、再認識できるいい機会になった。
(金沢市会場 環境都市工学部・父)

・現在のシュウカツについての状況がわかり、息子にアドバイスすることはないかもしれないが、親子一緒に厳しい状況を乗り切っていこうと思った。
(東京都会場 商学部・母)

・先生と身近にお話しする機会を得て、大変良かった。授業のことなど、子どもから聞く内容より幅広い視野で伺うことができた。
(東京都会場 人間健康学部・母)

・関西大学が目指しているもの、そして社会にどのような人材を輩出したいのかが理解でき、今後シュウカツをスタートさせる子どもとの会話の重要なきっかけになった。
(松江市会場 政策創造学部・母)

①総合懇談会の様子(東京都).JPG
①総合懇談会の様子(東京都)

②就職活動体験報告【文系学部】(松江市).jpg
②就職活動体験報告【文系学部】(松江市)

③学部別懇談会【人間健康学部】(金沢市).jpg
③学部別懇談会【人間健康学部】(金沢市)

④学部別懇談会【理工系学部】(松江市).jpg
④学部別懇談会【理工系学部】(松江市)

⑤学生生活相談コーナー(東京都).JPG
⑤学生生活相談コーナー(東京都)

⑥就職相談コーナー(金沢市).jpg
⑥就職相談コーナー(金沢市)

⑦就職活動体験報告の学生を交えた出席者同士の交流(東京都).JPG
⑦就職活動体験報告の学生を交えた出席者同士の交流(東京都)

⑧出席者同士の交流(東京都).JPG
⑧出席者同士の交流(東京都)

教育後援会からのお知らせ