1. TOP >
  2. 教育後援会からのお知らせ(2009年) >
  3. 3年次生の子女をもつ会員対象就職説明懇談会〔成績相談を含む〕を開催いたします。

教育後援会からのお知らせ(2009年)

3年次生の子女をもつ会員対象就職説明懇談会〔成績相談を含む〕を開催いたします。

09/09/16

 皆さまにとって、重大な関心事の一つが就職であります。
 教育後援会では、毎年3年次生の皆さまを対象に就職説明懇談会を開催し、大学の就職支援体制や就職状況についてご説明申し上げ、好評をいただいております。
 つきましては、本年度も大学と教育後援会の協力のもと、下記のとおり、就職説明懇談会を開催させていただきます。
 また、今年度の就職説明懇談会は、新型インフルエンザ感染対応のため、開催が中止となった学部別教育懇談会(開催予定日:5月17日(日))に代わるものとして、就職に関するご相談だけでなく、成績に関するご相談も承る懇談会とさせていただきます。
 3年次生(2007年度入学生)の子女をもつ会員の方へは、すでに案内状をご送付しておりますので、ご出席希望の方は、案内状に同封しております返信はがきに所定の事項をご記入いただき、9月18日(金)までに、ご送付ください。
 なお、まだご案内状がお手許に届いていない会員の方、また、留学・休学等の理由により次年度就職活動をされるご子女をお持ちの会員の方でご出席をご希望の方は、教育後援会へご連絡をいただきますようお願いいたします(電話:06-6368-0061)。
 また、1・2年次生の子女をもつ皆さまを対象とした就職説明懇談会〔成績相談を含む〕は、12月4日(日)に千里山キャンパスで開催する予定です。おってご案内状をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします。

                          記
      1 開催日  平成21年10月4日(日) 13:30~17:00

      2 場 所  関西大学千里山キャンパス

        学 部             学部別懇談会会場
法 学 部

第3学舎内 各学部会場
受 付:第3学舎1号館玄関ホール


※ 開催案内、会場への地図は、コチラからご覧いただけます。

文 学 部
経済学部
商 学 部
社会学部
政策創造学部
総合情報学部


システム理工学部
環境都市工学部
化学生命工学部
(全体説明会)
第2学舎4号館BIGホール100
(学科別懇談会)
第4学舎2号館 各教室

※ 開催案内、会場への地図は、コチラからご覧いただけます。


      3 スケジュール(予定)
 ◆ 法学部・文学部・経済学部・商学部・社会学部・政策創造学部・総合情報学部
   13:30
学部別就職説明懇談会
学部長、キャリアセンター主事の先生、キャリアセンター職員による就職状況や就職活動に関する説明、学生による就職活動体験報告等
   14:50頃~
成績・就職に関する個人面談(ご希望の方のみ)
〔成績相談〕学部長・副学部長等の先生
※ご子女の演習(ゼミ)担当者等との面談希望には、そえないことがありますので、悪しからずご了承ください。
〔就職相談〕 キャリアセンター主事の先生
        キャリアセンター職員

  (1) 面談順は、勝手ながら、出欠返信ハガキの到着順とさせていただきます。
  (2) 「成績に関する相談」と「就職に関する相談」の両方にお申込みの場合は、
     2つのご面談の間に、待ち時間が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。


 ◆ システム理工学部・環境都市工学部・化学生命工学部
   13:30
全体説明会
学部執行部およびキャリアセンターによる説明、学生による就職活動体験報告等
         -全体説明会終了後、学科別懇談会場へ移動-
   14:30頃~
学科別懇談会
教育主任及び就職担当の先生等による就職・大学院進学に関する説明及び成績相談

      ○昨年度の3年次生の子女をもつ会員対象就職説明懇談会の様子は、コチラからご覧いただけます。

      ※ご出席いただく方へ
      (1) 昼食を済まされたうえで、ご来学ください。
      (2) 本学への車での来学は禁止となっておりますので、よろしくお願いいたします。
         来学の際は、公共の交通機関をご利用ください。

教育後援会からのお知らせ