1. TOP >
  2. 教育後援会からのお知らせ(2009年) >
  3. 5月17日(日)の関西大学教育後援会総会・学部別教育懇談会について(5月17日20時20分)

教育後援会からのお知らせ(2009年)

5月17日(日)の関西大学教育後援会総会・学部別教育懇談会について(5月17日20時20分)

09/05/17

本日、5月17日(日)開催の「関西大学教育後援会総会・学部別教育懇談会」では、午後に開催の「学部別教育懇談会」等の行事を中止したことを十分に周知できず、大学まで足を運んでいただいたご父母の皆さまに、たいへんご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

本来なら、参加のお申込みをいただいた皆さま方おひとりおひとりに、電話でご連絡を差し上げるべきものとは存じましたが、今回例年を上回る5,600人を超える方から参加申込みいただいており、また、「感染のおそれ」の報道が開催日前日の遅い時刻であり、大学の対応が翌朝(開催日当日朝)となったため、おひとりおひとりに、ご連絡を差し上げることができず、ホームページによる周知の方法をとらざるを得ませんでした。
来学されて、はじめて、午後からの行事中止をお知りになった多くのご父母の方には、あらためまして、深くお詫び申し上げます。
「子どもの成績が心配で、先生と話がしたくて来たのに」「東京からこのために来たのに中止なのか、何の行事もやっていないのか」「4年生で今年が最後なのに」―――、ご父母の皆さまのお声には、大変申し訳なく存じております。
本日お聞きしましたご父母の皆さまのお声にお応えできるよう、善後策に関しましては、あらためて、ご案内させていただきますので、なにとぞ、ご理解賜りたく存じます。

なお、5月17日(日)15時から開催されました「新型インフルエンザ対策本部」で検討のうえ、関西大学では、平成21年5月17日(日)から5月23日(土)の間を休講とすることを決定いたしました。この間、キャンパスの全ての施設への立ち入りを禁止します。
この休講措置の詳細につきましては、関西大学ホームページで詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

関西大学ホームページ「新型インフルエンザへの対応について」は、こちらをご覧ください。

教育後援会からのお知らせ