1. TOP >
  2. 教育後援会からのお知らせ(2009年) >
  3. 平成21年度 学生定期健康診断の実施について

教育後援会からのお知らせ(2009年)

平成21年度 学生定期健康診断の実施について

09/03/12

 関西大学保健管理センターでは、毎年、全学年を対象に定期健康診断を実施しています。定期健康診断は、学校
保健法により毎年1回受診するよう義務づけられているものです。
 定期健康診断において、病気もしくはその疑いが見つかった場合は、保健管理センターから本人宛に通知し、保健
管理センター(千里山キャンパス)や保健室(高槻キャンパス)において再検査や精密検査を実施し、その結果に基づい
て保健指導や病院紹介等を行っています。

 平成21年度は、次のとおり、定期健康診断を行います。
 ご子女へは、インフォメーションシステムでお知らせしていますが、ご父母の方からも、定期健康診断を受診するよう、
ご子女へお声がけください。
 また、定期健康診断を受診しなければ、「健康診断証明書」が発行できません。
 就職活動の際に、「健康診断証明書」の提出が必要となることがありますので、就職活動をされるご子女の方は、
必ず受診されますようお願いいたします。

   <定期健康診断 日程・場所>
    千里山キャンパス
     日時:4月6日(月)~28日(火)
     場所:新関西大学会館北棟1Fホール

    高槻キャンパス
     日時:4月2日(木)~ 4月4日(土)
     場所:高槻キャンパス体育館

    ・日程の詳細は、次のURLからも確認できます。
       http://www.kansai-u.ac.jp/hokekan/2009teiki_kenshin.pdf
    ・指定日時で受診できない場合は、上記日程のうち、都合のよい日時に受診してください。
     ただし、受診の際は、男性・女性の健診時間等に注意してください。

関西大学保健管理センター

 充実した学生生活を送るには、まず健康であることが第一です。
 保健管理センターは、学生が心身共に健康な大学生活が送れるように、健康支援を行っています。
 千里山キャンパスには、保健管理センター、第一診療所および心理相談室があります。第一診療所では、保険診療を行っていますので、風邪やけが、胃腸の調子が悪いなど、体が不調のときには診療を受けることができます。
 また、高槻キャンパスには保健室および心理相談室があり、保健室で、急病やケガの応急処置を行っています。

教育後援会からのお知らせ