KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

堺市との地域連携事業「第3回自由研究フェスティバルin関西大学」を開催しました。

  8月5日、堺キャンパスにおいて「自由研究フェスティバル」を開催しました。
  今年で3回目となるこの催しは、堺市と関西大学との地域連携事業の一環として実施しており、人間健康学部の学生らが、堺キャンパス近隣の子どもたちに夏休みの自由研究や遊びを提供して交流するもので、今年度は36の企業・団体の協賛を得て開催しました。

  当日は、約320人の子どもたちを大学生ボランティア約160人が迎え、オリエンテーションの後、防災指導教室や作って学ぼう!オリジナル太陽光オルゴール、子どもの理科実験、電動車いすと普通の車いす体験などの「自由研究教室」、みんなでおどろう!ダンス教室、新しい遊びの場、自由帳作り、スーパーボールすくいなどの「遊び・食べ物ブース」を一緒に行い、交流を深めました。

  実行委員長の下之坊竜治さん(人間健康学部4年次生)は、「本番を楽しむこと、という目標を達成できて大成功でした。多くのみなさんに助けてもらい、天候にも恵まれ、素晴らしい一日を過ごすことができました。これ以上ない大学生最後の夏でした」と感想を述べました。

自由研究
自由研究
自由研究
自由研究
自由研究
自由研究
自由研究


2019/08/12/ 10:00 UP

このページの先頭へ