KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

ボランティア体験ツアー「関大クリーン大作戦in梅田」を実施しました。

  ボランティアセンターが2日、ボランティア体験ツアー「関大クリーン大作戦in梅田」を実施しました。

  ボランティア体験ツアーは、ボランティアセンター学生スタッフが一般の関大生に、ボランティアの魅力や活動を通して体験できる楽しさや達成感を知ってもらうことを目的として企画・運営しています。

  当日は関大生27人が参加。学生同士交流しながら、普段何気なく歩いている梅田の街を約1時間かけてきれいにしました。

  今回初めてボランティア活動に参加した濱崎稜太さん(法学部2年次生)は、「思っていた以上にゴミがあちこちに落ちていて、時間が足りないくらいでした」と今回の活動を振り返りました。ボランティア体験ツアーへの参加が2回目の小山あゆみさん(文学部1年次生)は、「学生同士で交流しながら同じ活動をすることが楽しかったです。タバコの吸殻が目立ち、本来は落ちてないことが望ましいと思いました」と活動を通して清掃活動の大切さを再認識する機会となりました。

関大クリーン大作戦
関大クリーン大作戦
関大クリーン大作戦
関大クリーン大作戦

2018/12/06/ 10:00 UP

このページの先頭へ