KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

「レポートの書き方ワンポイント講座」を実施しています。

  教育開発支援センターライティングラボでは、千里山キャンパスで4月20日から7月6日までの間、「レポートの書き方ワンポイント講座」を開講しています。本講座は、学生のみなさんにレポートを書くために必要な知識やスキルを身に付けてもらうことを目的に実施している授業外講座です。

  ライティングラボとは、学生のライティング(文章作成)をサポートする施設で、レポートや卒業論文をはじめ、交換留学やインターンシップの志望理由等、さまざまな文章作成の支援を行っています。

  毎回専門の講師が、レポートを書く上で重要なワンポイントをレクチャー。講師の寺島紀衣氏(教育開発支援センター ライティングラボ アカデミック・アドバイザー)が、レポートの基本や作成手順、テーマを決めるコツについて、世界遺産を具体例に出して解説しました。参加した外国語学部の学生は、「レポートを書く時に、5W1Hを使いましょうと言うだけではなく、例を挙げて説明があったので分かりやすかった」と感想を述べました。
「レポートの書き方ワンポイント講座」の詳細

レポートの書き方ワンポイント講座
レポートの書き方ワンポイント講座

2018/05/16/ 10:00 UP

このページの先頭へ