KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

高槻・高槻ミューズ・堺キャンパスの図書館にて、春の企画展を開催しています。

  高槻キャンパス図書館ミューズ大学図書館堺キャンパス図書館では、それぞれ異なるテーマで春の企画展を開催しています。各キャンパスにはそれぞれ1学部・1研究科が設置されており、所蔵図書は、専門とする学問領域の特徴を生かしたラインアップとなっています。

  高槻キャンパス図書館のテーマは「新生活応援プロジェクト2018」。入学・進級により新たな環境を切り拓くにあたって、学業や日常生活、自己啓発などのさまざまな分野でヒントとなる本を集めています。

  ミューズ大学図書館のテーマは「地域の防災を考える」。災害に備えるには、日常の地域ぐるみの取り組みが重要です。そのためには一人ひとりの関心や問題意識が欠かせません。各々が日頃からどのような備えをすればよいかを考えるヒントとなるような、防災・減災に向けた地域・自治体の取り組み、またその研究動向等をテーマとした資料を揃えています。

  堺キャンパス図書館のテーマは「FIFAワールドカップinロシア」。開幕が近づく同大会にちなんで、各国の著名な選手や監督のトレーニング方法、戦術、開催国のロシアやスタジアムなどに関連する資料を紹介しています。また過去の誤審やFIFAの癒着などにも焦点をあて、ワールドカップを幅広い角度から見ることができます。

本企画展は6月30日(土)まで開催。学生のみなさんは、お気に入りの1冊を見つけるべく、この機会を積極的に活用してください。

企画展の詳細(高槻キャンパス図書館)
企画展の詳細(ミューズ大学図書館)
企画展の詳細(堺キャンパス図書館)

180514_t_tosyokan-kikaku01_l .jpg
高槻キャンパス図書館
ミューズ大学図書館
ミューズ大学図書館
180514_t_tosyokan-kikaku03_l.jpg
堺キャンパス図書館

2018/05/14/ 10:00 UP

このページの先頭へ