KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

ボランティアフェスティバル2018を開催しました。

  千里山キャンパスで9日と10日の2日間、「ボランティアフェスティバル2018~助け愛の花、咲き誇る~」を開催しました。

  本イベントは、ボランティアセンターが2008年より、一人でも多くの学生に学生ボランティア団体の活動を知ってもらうことを目的に毎年実施しているもの。今年はボランティアセンターが支援している8つの学生ボランティア団体が、それぞれの活動内容を学生らに伝えるための専用ブースを設置し、『ボランティア団体紹介冊子』などを用いながら説明しました。

  参加団体の一つ「チャレンジャー」に所属する学生は「主な活動は、特別支援学校や障がい者施設のみなさんとの触れ合いです。特にクリスマス会はとても人気で、みなさんに喜んでもらっています。ボランティアフェスティバルを通して、たくさんの学生に入ってほしい」と意欲的に話しました。

  また10日に行われた手話サークル「あっぷる」による「手話コーラス」では、サークルメンバーが楽曲に合わせて生き生きと手話を披露。サークルに所属する岡﨑渉さん(法学部3年次生)は「手話を見たことがない学生も多いので、実際に見ることで、身近に感じてもらえるきっかけになればうれしい」と語りました。

ボランティアフェスティバル2018

ボランティアフェスティバル2018

2018/04/16/ 11:00 UP

このページの先頭へ