KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

夏季集中実践英語教育プログラム「General Tutorial English」を開講しています。

  千里山キャンパスで4日から、約2週間にわたって英語力の強化をめざす「General Tutorial English」を開講しています。

  「General Tutorial English」は早稲田大学との連携により実施する正課の集中授業で、実践的な英語力を養うプログラムです。レベル別に分かれたクラスは、チューター(講師)1人につき最大4人の学生による少人数で編成。授業はすべて英語で行われ、学内留学のコンセプトのもと学生達に自発的な対話を促します。

  学生達は自分の思いをうまく伝えられず苦戦しながらも、時折喜びの表情を見せながら、英語習得に向けて奮闘しました。受講学生は、「書く英語と違い、自分の言いたいことを瞬時に頭で組み立てて言葉に出すのが難しい」、「電車で外国人に話しかけられ、対応できなかったことが悔しくて今回参加した。外国人と話せるようになりたい」と授業への思いを語ってくれました。


General Tutorial EnglishGeneral Tutorial EnglishGeneral Tutorial English

2017/09/13/ 10:00 UP

このページの先頭へ