KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

オープンキャンパス(サマーキャンパス千里山)を開催しました。

  千里山キャンパスで5日・6日、オープンキャンパス(サマーキャンパス千里山)を開催しました。真夏の暑い日差しのなか、2日間で合計19,858人の高校生および保護者の方々が訪れました。

  両日とも、入試説明会や教科別対策講座、キャンパスツアー、13学部の学びがわかる「学部まるわかり」講座、現役大学生と直接話せる「関大生への質問コーナー」、学部ごとのイベントなど、多彩なプログラムを実施。特に理工系3学部では、ミニ講義やブランディング事業のブースなどで、本学の理系の魅力を存分にアピールしました。

  6日には特別イベントとして、芝井敬司学長の講演会とフォトセッションを開催しました。講演会「きっとあなたも好きになる関西大学のひみつ-関西大学が10年支持される理由-」で芝井学長は、本学の魅力を力説。歴史と伝統のもと自由・活気にあふれた学風などに触れながら、「大学とは、あなたが大人になるために、あなた自身が責任を持って、あなた自身を育てていくところ。関西大学は学生に優しく本音で勝負します。あなたが育つ場所であり、世の中でこれほどいい大学はありません」と語りました。また、フォトセッションでは、ポラロイドカメラで撮影した"合格祈願"記念写真を、学長のメッセージ入りオリジナルケースに入れて贈りました。

  8月26日(土)には、高槻キャンパス、高槻ミューズキャンパスでオープンキャンパス(サマーキャンパス高槻&高槻ミューズ)を実施します。こちらもぜひ足をお運びください。

170818_t_summercampus02_l.JPG
サマーキャンパス
サマーキャンパス
サマーキャンパス
サマーキャンパス
サマーキャンパス
サマーキャンパス
サマーキャンパス

2017/08/18/ 10:00 UP

このページの先頭へ