KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

首都圏の就職活動拠点・東京センターの仮眠スペースがリニューアルしました。

6月に入り、いよいよ2018年卒業予定の大学生および大学院生に対する企業の選考が解禁されました。
首都圏における就職活動拠点として、東京駅のすぐそばに位置する東京センターは、休憩や荷物の一時保管、パソコン利用、各種証明書の発行など多彩な機能を有します。そのなかで「休憩」の機能充実を図るべく、このたび「お、ねだん以上」でお馴染みの株式会社ニトリの全面協力の下、仮眠スペースが大幅にリニューアルしました。

従来はカーペットにマットレスを敷いただけの簡易仮眠スペースが、本学卒業生も多く勤務しているニトリのご厚意により、全国の大学で一例目となる家具・備品の無償提供を受け、就活生の疲れを癒す素敵な空間に生まれ変わりました。ニュー仮眠室には、各部屋に寝心地の良いソファベッドと多機能ラックが配置され、壁にはおしゃれな飾り付けが。女性部屋にはドレッサーも完備され、ついつい長居してしまいそうなリラックス空間(最大各4人収容)となっています。

同センター職員の小林亮介さんは、「おしゃれで快適な空間に大変身を遂げました!心も体もリフレッシュして、最後まで納得のいく就活に励んでください!」とエールを送り、多くの学生の利用を待ち望んでいます。学生のみなさんは、ぜひ同センターを最大限に活用してください。

東京センター仮眠室
東京センター仮眠室
(女性部屋)ナチュラルテイストの家具で、安らぎを演出する落ち着いた空間
東京センター仮眠室
東京センター仮眠室
(男性部屋)ヴィンテージテイストの家具に海を感じさせるモチーフを取り入れたリラックス空間
東京センター仮眠室
リニューアル前の様子

2017/06/16/ 10:00 UP

このページの先頭へ