KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

関西大学学術リポジトリをリニューアルしました。

「関西大学学術リポジトリ」をリニューアルしました。

学術リポジトリとは、大学やその構成員の研究・教育成果物を電子的に保存し、インターネットで無償公開するシステムです。本学では、2008年に関西大学学術リポジトリを立ち上げて以来、学術雑誌掲載論文、学位論文、紀要論文などの知的情報を学内外に発信してきました。

今回のリニューアルでは、月ごとの本文閲覧数の多い上位コンテンツを表示する機能や、表紙画像・巻号一覧での検索が可能な紀要専用ページが追加され、当システムの見やすさや操作性の向上に伴いより利便性が高まりました。

学術リポジトリに登録すると、自身の論文の被引用率の向上につながるほか、Google等の検索対象になることによって全世界に対して研究成果を効果的に発信することができます。本学は、今後もこうしたツールを活用して、さらなる知的財産の還元に努めていきます。この機会にぜひ「関西大学学術リポジトリ」をご利用ください。
関西大学学術リポジトリ

170508_t_ribojitori01_l.jpg


2017/05/08/ 11:00 UP

このページの先頭へ