KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

第40回総合関関戦団結式を開催しました。

千里山キャンパス悠久の庭で19日、第40回総合関関戦団結式を開催しました。

総合関関戦とは、本学と関西学院大学の体育会各クラブがそれぞれの誇りをかけて対戦する、伝統あるイベント。6月16日(金)から始まる本戦を前に、"KAISERS"として体育会が一つになるべく、各クラブ代表選手が一堂に集結しました。

学歌斉唱で始まった団結式では、芝井敬司学長から「正々堂々と戦い、ぜひ勝って楽しんでほしい。健闘を祈ります」とエールを送られ、選手たちは改めて気を引き締めました。
応援団長の太田駿介さん(システム理工学部4年次生)は、「勝利の流れを"KAISERS"に引き込み、勝って閉会式を迎えるため、私たちも最後まで応援し続けます。共に戦いましょう」と、9年ぶりの総合優勝のため全員の士気を高めました。続いて、体育会を代表してアメリカンフットボール部主将の岡田勝行さん(文学部4年次生)が、「日々の練習で積み上げてきたものを、どれだけ試合で発揮できるかが勝負の鍵。連敗の流れを断ち切り、今年は必ず"KAISERS"として勝利を収めましょう」と述べ、体育会本部長の大元恒二さん(文学部4年次生)は、「私たち"KAISERS"は、多くの人に支えられています。結束して、第40回目の今大会を勝ち取りましょう」と力強い声を響かせました。

前哨戦の本学戦績は、4勝3敗1分(5月13日時点)。本戦は、6月16日(金)から18日(日)まで、関西学院大学上ヶ原キャンパスを主会場に熱戦が繰り広げられます。本学の総合優勝に向けて、力強い応援をよろしくお願いします。
総合関関戦の詳細
関西大学体育会本部公式twitter

総合関関戦団結式
総合関関戦団結式
応援団長の太田駿介さん
総合関関戦団結式
アメリカンフットボール部主将の岡田勝行さん
総合関関戦団結式
体育会本部長の大元恒二さん
総合関関戦団結式

2017/05/23/ 10:00 UP

このページの先頭へ