KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

関西大学教育後援会が、『るるぶ特別編集 関西大学』を発刊しました。

関西大学教育後援会は、今年創立70周年を迎えます。
教育後援会は、戦後の混沌とした時代に関西大学で学ぶご子女のため、少しでも教育環境を良くしたいと願う父母・保護者たちにより1947年6月に組織されました。この試みは日本で最初とされ、以来70年、その規模や活動内容から日本最大の教育後援会とされています。

このたび、その教育後援会から創立70周年記念事業の一環として、『るるぶ特別編集 関西大学』が発刊されました。
本冊子は、株式会社JTBパブリッシングが発刊する旅行ガイドブック『るるぶ』と本学教育後援会とのコラボレーションで編集されたもので、父母・保護者の方からの「関西大学のキャンパスはどんなところ?」「大阪はどんなところ?」といった声に応え、各キャンパスをはじめ、周辺ロケーションや本学セミナーハウスなどを紹介しています。
キャンパスガイドでは、本学校友でプロフィギュアスケーターの髙橋大輔さんや世界空手道選手権大会2連覇中の清水希容さんらが、キャンパスでの思い出を語っています。

本冊子は、教育後援会会員である父母・保護者の方を対象に順次送付される予定ですが、先行して教育後援会ウェブサイトにてPDF版を公開しています。ぜひご活用ください。
『るるぶ特別編集 関西大学』(関西大学教育後援会ウェブサイト)
るるぶ特別編集関西大学

2017/04/21/ 10:00 UP

このページの先頭へ