KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 > トピックス > トピックス(詳細)

トピックス(詳細)

商学部生によるビジネス企画「教科書宅配サービス」を実施しています。

千里山キャンパスで6日(木)~8日(土)の3日間、商学部の飴野仁子教授ゼミが考案した「教科書宅配サービス」を実施しています。

飴野ゼミの学習・研究テーマは「ビジネス企画の立案」。本企画は「キャンパスでこんなサービスあったらいいな」という学生ならではの発想から生まれ、その取り組みは今年で3年目を迎えています。

「サービスを利用する学生の中にはリピーターもいます」と話す、商学部4年次生の大権奈那美さんと津村彩花さんは「クロネコメンバーズに加入することで利用できる、受取時間や受取場所の指定が可能なサービスを紹介しながら、指定した時間に荷物をきちんと受け取るよう呼びかけています」と活動への意欲を語ってくれました。

本サービスの利用は関西一律500円で受付。場所は千里山キャンパス第2学舎2号館C棟前です。学生のみなさんは、春の到来とともに気持ちも体も身軽にして、新学期をスタートさせてみてはいかがでしょうか。
本サービスの詳細(商学部ウェブサイト)

クロネコヤマト
飴野ゼミ・商学部4年次生の大権奈那美さん(左)と津村彩花さん(右)
クロネコヤマト
飴野ゼミのみなさん

2017/04/07/ 10:00 UP

このページの先頭へ