KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

オープンキャンパス(サマーキャンパス堺)を開催しました。

堺キャンパスで31日、オープンキャンパス(サマーキャンパス堺)を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、約1,373人の受験生ならびに保護者の方々が来場し、入試説明会やキャンパスツアーをはじめ、人間健康学部の特色を紹介する模擬講義や体験型イベントなどを実施しました。

「スポーツ」「福祉」「ユーモア」をテーマにした体験型イベントでは、参加者は適度な運動強度を測るため、専用マスクを装着したうえで自転車を漕いだり、「笑い測定機」を使って笑いと健康の関係を科学的に検証したりと、体をフルに活用した学びを体験しました。

関西大学ではこの夏、8月6日(土)・7日(日)には千里山キャンパス、8月28日(日)には高槻キャンパス・高槻ミューズキャンパスにおいてオープンキャンパスを開催予定です。オープンキャンパスでは、実際のキャンパスの雰囲気や在学生の生の声・表情など、紙面からは読み取れないたくさんの気付きと出会えます。受験生のみなさんはぜひこの夏を有効活用して、自身の目でたくさんの大学・学部をいろいろな角度から見てください。
関西大学入学試験情報総合サイト Kan-Dai web

サマーキャンパス堺
サマーキャンパス堺
サマーキャンパス堺
サマーキャンパス堺
サマーキャンパス堺

2016/08/02/ 10:00 UP

このページの先頭へ