KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

梅田キャンパス愛称を命名した本学学生に表彰状を贈呈しました。

千里山キャンパスで27日、10月に開設予定の梅田キャンパス愛称「KANDAI Me RISE(かんだいみらいず)」を命名した、塚本涼馬さん(社会学部メディア専攻3年次生)に、池内啓三理事長から表彰状と副賞が贈呈されました。

梅田キャンパスでは、従来型の「~キャンパス」といった名称に捉われない愛称を、4月1日から30日までの期間に本学関係者を対象に募集し、506点もの応募がありました。塚本さんの名称はその中の1件で、本キャンパスで予定しているスタートアップ支援事業をはじめとした各事業とも親和性が高い「未来」、そして「飛躍する(Rise)」というキーワードは、キャンパスの理念を明快に表しています。

池内理事長から表彰状が手渡されると、塚本さんは緊張しながらも、「今回応募した愛称は、所属しているゼミ合宿でそれぞれに案を出したものを全員で応募したため、ゼミの仲間たちや先生とこの喜びを共有したい」と語ってくれました。
今後、この「KANDAI Me RISE(かんだいみらいず)」のロゴも作成し、広くキャンパスコンセプトのアピールに活用していく予定です。

梅田キャンパスのウェブサイト

梅田キャンパス愛称表彰

梅田キャンパス愛称表彰

梅田キャンパス愛称表彰

梅田キャンパス愛称表彰

2016/07/29/ 10:00 UP

このページの先頭へ