KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

"Mi-Room"でさまざまな英語学習プログラムを実施しています。

9日から千里山キャンパス総合研究室棟1階にある英語学習スペース"Mi-Room(マルチリンガル・イマージョン学習スペース)"で、さまざまな学習プログラムが始まっています。

12日に実施した"English Conversation(Free Talk)プログラム"では、ネイティブの先生と参加学生が自分の好きなものや好きなことを英語で紹介・質問しあうなどして交流。学生たちは慣れない英語でのコミュニケーションに苦労しながらも、分からない単語は学生同士で言葉を足し合ったりと積極的に発言しました。また、この日担当のマーク先生が、冗談を交えながら話した内容に説明を加えて全体を盛り上げるなど、終始リラックスした雰囲気のなか学生たちは英会話を楽しみました。

Mi-Roomは異文化コミュニケーションを実体験し、英語で活動をする機会をキャンパスライフに取り込むことができる学習スペースです。同施設ではさまざまな英語学習のプログラムを展開していますので、楽しく自分にあった学習法で英語を学ぶことができます。学生のみなさんは同施設を活用し、国際社会で活躍できる人材になるべく勉学に励んでください。
関西大学国際部facebookページ
「Mi-Room」facebookページ
「Mi-Room」イベントカレンダー(5月)

マイルーム
マイルーム

2016/05/17/ 14:00 UP

このページの先頭へ