KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

学生留学アドバイザーによる相談会および留学生とのランチ交流会を実施しました。

千里山キャンパスで留学ならびに国際交流の輪が広がっています。
19日、21日、22日の3日間は、「留学相談Weeeeek!」として学生留学アドバイザーによる相談会を実施しました。

「どれくらい英語力が上達するの?」「どれぐらいの費用がかかるの?」。そんな素朴な疑問に答えるのは、実際に留学を経験した学生たち。質問者として参加した学生たちは、「資料からは読み取れない現地の情報や留学にまつわる裏話など、生の声を聞けたことでより留学に行きたくなった」などと語りました。
また、13日と20日には、「Global Lunch Picnic」として留学生とのランチ交流会を実施(27日も実施予定)。
20日は外国人留学生や一般学生約50人が参加し、昼食をとりながらそれぞれの母国のことや大学生活について会話を弾ませ、交流を深めました。

学内にはいくつもの国際交流スポットが存在します。英語力を向上させたいと目標を抱く学生のみなさんは、留学ももちろんその方法の一つですが、国際交流という視点からキャンパス内を見渡してみてもいいかもしれません。各種留学プログラム説明会をはじめ、国際ボランティア説明会や学内での国際交流イベントなどの情報は、今年4月からオープンした留学情報サイト「SANKUS」にて簡単に入手できますので、積極的に活用してください。
国際部ウェブサイト

留学アドバイザー
留学アドバイザー
留学アドバイザー
国際交流
国際交流
国際交流

2016/04/26/ 10:00 UP

このページの先頭へ