KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

キャリアセンター主催の各種ガイダンスを実施しています。

本学ではキャリアセンターが中心となり、学生一人ひとりの将来の夢を実現させるために、上位年次に限らず下位年次から時期に合わせた段階的な支援を展開しています。

この4月は、とりわけ就職活動が本格化する学部3年次生・大学院1年次生を対象に、将来の就職・進路を考える上での第一歩となる「就職・進路ガイダンス」や「インターンシップガイダンス」を実施。キャリアセンターの担当者は、「自分のやりたいことを見つめなおすことはもちろん大切ですが、視野を限定せず、多くの業界・企業を知りましょう」と話しました。

今後もキャリアセンターでは、さまざまな学生を対象とした各種ガイダンス・講座をはじめ、就職模擬試験や企業説明会、海外研修プログラムなどを実施していく予定。これらの情報は、専用の就職支援サイト「KICSS」で随時更新しています。学生のみなさんはこうした行事を最大限に活用して、将来の社会人像を明確にし、必要な情報収集を行うなど、就職に向けての準備・対策を進めていきましょう。

キャリアガイダンス

2016/04/21/ 16:00 UP

このページの先頭へ