KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

「関大クリーン大作戦~千里山キャンパス周辺の清掃活動~」を実施しました。

千里山キャンパスで10日と16日、ボランティアセンターが「関大クリーン大作戦~千里山キャンパス周辺の清掃活動~」を実施しました。

今回参加したのは、一般学生およびボランティアセンター学生スタッフなど総勢約90人。各日とも朝から昼にかけて、新しい仲間と交流しながらキャンパス内と大学周辺の道路を清掃しました。四季を感じられる自然豊かな美しいキャンパスは、日頃の清掃スタッフのみなさまをはじめ、こうした学生たちの地道な活動によって、その景観を維持することができています。

参加したボランティアセンター学生の川口賢也さん(法学部3年次生)は、「普段から利用している関大前通りを、参加学生同士楽しく交流しながら綺麗にでき、とても心地の良い気分になった」と、今回の活動を振り返りました。
少し前までは鮮やかなピンク一色だった桜の木も、すでに新緑で覆われ次の季節に向かっています。学生のみなさんも綺麗になったキャンパスとともに、清々しい気持ちで勉学や課外活動などに励んでください。

関大クリーン大作戦
関大クリーン大作戦
関大クリーン大作戦

2016/04/19/ 15:00 UP

このページの先頭へ