KANSAI UNIVERSITY
関西大学ホーム > 大学紹介 >  > トピックス(詳細)2016年度

トピックス(詳細)2016年度

「ホームカミングデー ~2016スプリングフェスティバル~」を開催しました。

千里山キャンパスで4日、「ホームカミングデー ~2016スプリングフェスティバル~」を開催しました。

本イベントは校友の母校愛の一層の高揚を願い、母校と校友、恩師と校友、現役とOB・OGなどを繋ぐ行事としてこれまで30回にわたって開催してきました。今年創立130周年を迎えたことを契機に、校友をはじめとする本学関係者が母校に帰る「ホームカミングデー」と名称を改め、"オール関大"のより一層の親睦交流の機会として内容も一新しました。

当日は「繋げよう、学縁」をテーマに、各校友会組織・ゼミ・クラブOB・OG会の総会および懇親会が開催されたほか、メインステージである悠久の庭では、応援団による演舞演奏、文化会・同好会によるパフォーマンスなどが繰り広げられ、盛会を博しました。また、屋外テントブースで行われたバザーや物産展も終始賑わいをみせ、その他にも文化会落語大学学生による寄席や博物館企画展、体育会各クラブの練習見学会など、本学130年の歴史と伝統をさまざまな角度から感じることができるイベントが並びました。

遠方から来られた方も数知れず。旧友との再会に喜ばれる姿も多く見受けられ、"オール関大"としての絆を肌で感じることができる一日となりました。

ホームカミングデー
ホームカミングデー
ホームカミングデー
ホームカミングデー
ホームカミングデー

2016/04/06/ 10:00 UP

このページの先頭へ