KANSAI UNIVERSITY
  1. HOME
  2. 連載企画
  3. 特別演習通信(2015年度)
  4. 特別演習通信 Vol.26(入学予定者のみなさんへ)

連載企画

特別演習通信 Vol.26(入学予定者のみなさんへ)

こんにちは。もうすぐ2015年も終わりですね。
2016年度に関西大学法大学院への入学を予定しているみなさん、あと3ヶ月もすれば、勉強で忙しい日々が始まります。法科大学院での授業はきっと皆さんが想像されている以上に大変なものです。
未修入学の1年生は1年次の必修科目26単位、既修入学の2年次生は必修科目32単位を履修することになります。履修制限単位は1・2年次生とも36単位ですので、実際はもっと多くの科目を履修することになります。
入学前指導等でも先生方から散々お聞き及びのこととは思いますが、入学までの時間も無駄にすることなく継続して法律の勉強をされることを強くお勧めします。
その勉強の一環として、特別演習を受講してみたいという方がおられましたらどうぞご遠慮なくお問い合わせください。法科大学院一同、大歓迎です!
事前に法科大学院の雰囲気を味わえますし、また、先輩とのつながりが持てる機会となるかもしれません。
今後、2月~3月には春期集中講座として各科目の特別演習を実施する予定です。司法試験直前期ですので、内容はやや上位年次生向けのものになる予定ですが、詳細が決まり次第またこちらの特別演習通信でお伝えしていきたいと思います。

このページの先頭へ戻る