KANSAI UNIVERSITY
  1. HOME
  2. 関西大学法科大学院在学生及び修了生対象:「大阪地方裁判所見学(法廷傍聴及び裁判官・書記官との座談会)」を開催します

関西大学法科大学院在学生及び修了生対象:「大阪地方裁判所見学(法廷傍聴及び裁判官・書記官との座談会)」を開催します

 関西大学法科大学院では、下記のとおり、大阪地方裁判所見学(法廷傍聴及び大阪地方裁判所所属裁判官・書記官との座談会)を開催します。
 この企画は、裁判官及び書記官の執務状況や執務環境に触れるとともに、どのような心構えで勉学を続けるべきか等といった事柄について、認識・理解を深めることを目的として、実施するものです。
 現役裁判官・書記官の生の声を聞くことができる絶好の機会ですので、積極的な参加を期待しています。


                        記

◇対 象:関西大学法科大学院在学生及び修了生
◇開催日:2019年9月9日(月)
◇内 容:法廷傍聴(※1)         13時00分~16時00分
     裁判官・書記官との座談会(※2) 16時00分~17時00分

※1:傍聴対象事件の都合で、法廷傍聴の時間が少し後にずれる場合があります。
※2:座談会終了後、ご指導くださった裁判官を交えて、簡単な懇親会を行う予定です。
   なお、懇親会参加者は原則として修了生とし、参加希望者が多い場合には一部制限する場合があります。

                                              以 上

このページの先頭へ戻る