KANSAI UNIVERSITY
  1. HOME
  2. 第2回 高度専門職キャリアガイダンスを開催しました

第2回 高度専門職キャリアガイダンスを開催しました

9月27日(水)に司法試験の結果発表を踏まえ、法科大学院在学生・修了生に向けて、高度専門職キャリア・クリニックの専門相談員の岩波先生から、法科大学院修了後の進路決定に重点を置いたキャリアガイダンスを開催しました。
岩波先生からは、法科大学院修了後、活躍の場となる具体的なイメージとなる、弁護士、インハウスロイヤー、公務員の実情、相互の職種の比較を踏まえた就職シミュレーションおよび採用担当者の視点からの各人の志望理由作成(ストーリー構築)の要点等について、実践的な講演をしていただきました。
参加学生、修了生には同ガイダンスのリピーターもあり、アンケート結果からも今回も非常に満足度の高い結果となりました。
また、昨年度も好評につき、今後は法科大学院生と企業との交流会を開催する予定ですので、法科大学院生の積極的なご参加をお待ちしています。
また、岩波先生は、法科大学院生のキャリアデザインを親身になって考えていただいてくださり、多くの利用者から感謝の声をいただいております。是非、先生と一緒に、ご自身のキャリアイメージを構築してください。

carrier_170927.jpg高度専門職キャリア・クリニック 専門相談員 岩波先生

このページの先頭へ戻る