ニュース&トピックス
News&Topics

2017年07月31日

台風・交通機関のストライキ等に伴う 各種セミナーの取り扱いについて

夏季に実施する各種セミナーについて、台風・交通機関のストライキ等に伴う 取り扱いを次のとおりとします。

なお、セミナーを実施していても自宅近辺や来学の天候状況によって参加・不参加を各自でご判断ください。

  1. 交通機関のストライキ、台風等の場合のセミナーの中止は、ストライキが終了または暴風警報が解除した時刻により、次のとおりとします。特別警報は、暴風警報と同様に取り扱います。

    ・ 午前6時までに終了・解除されたとき、通常どおりセミナーを実施します。

    ・ 午前10時までに終了・解除されたとき、セミナーの集合時刻が午後12時30分以降

     の場合は実施しますが、午後12時30分以前が集合時刻としているあるセミナーは

     催行を中止します。

    ・ 午前10時を過ぎて終了・解除されないときは、当日開催予定の全てのセミナーの

     催行を中止します。

  1. 交通機関のストライキによる休業は、次のとおりとします。

   ◇千里山キャンパス

     ア 阪急電鉄の運行が停止しているとき。

     イ JR西日本および大阪市営交通の両者の運行が停止しているとき。

   ◇高槻ミューズキャンパス

     ア 阪急電鉄の運行が停止しているとき。

     イ JR西日本の運行が停止しているとき。

   ◇堺キャンパス

     ア 南海電鉄の運行が停止しているとき。

     イ JR西日本および大阪市営交通の両者の運行が停止しているとき。

  1. 上記1の暴風警報発令又は特別警報は、大阪府の市町村いずれかに発令されたときとします。なお、実施中に暴風警報又は特別警報が発令されたときは、すみやかの実施を中止します。
  1. 上記以外に、特別な状況に応じてセミナーを中止することがあります。

   以 上