新着情報詳細

新着情報詳細

臨時休校の延長と学習について

2020年05月07日 UP

2020年5月7日

在校生・保護者 各位

関西大学北陽高等学校・中学校

校 長  田中 敦夫

臨時休校の延長と学習について

                                            

 大阪府は5月5日(火)、国の緊急事態宣言延長の決定を受け、第15回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議が開催され、5月31日(日)まで臨時休校を延長し、登校日を設けることが決定されました。大阪府から、私立学校についても同様に対応するように要請がありましたので、これを受けて、次のように対応いたします。

 1.5月11日(月)~31日(日)まで臨時休校とします。

 2.生徒の心身の健康観察を行うとともに生活習慣や学習状況を把握するために登校日を設定します。

 3.臨時休校が長引く中、生徒の学びを支援するために、オンライン授業を全学年、全教科で実施します。

 4.学校は学びの場だけでなく、先生方と生徒、生徒同士の交流の場としても大切な役割を果たします。そのような場を持つために、朝と一日の終わりにZoomを利用したSHRを行います。

 なお、登校日やオンライン学習のスケジュールについては、8日(金)に各学年から、「ウェブでお知らせ」、「Classi」を通してお知らせします。また、6月1日以降の行事予定(定期試験等)については、大阪府の方針が発表されてから、あらためてお伝えします。

 今後も、皆様の安全と健康を第一に考え、学校再開後の教育活動を円滑にするために、可能な限りの措置を講じていきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新着情報一覧

Page Top