新着情報詳細

新着情報詳細

高2グアム修学旅行を実施しました。

2010年12月21日 UP

(1班)12月5日(日)~9日(木)、(2班)12月6日(月)~10日(金)の日程で高2のグアム修学旅行を実施しました。ジョージワシントン高校の生徒との英語を使った学校交流、マリンスポーツ、ホテルの大プールでのウオーターオリンピック、島内観光など、盛りだくさんの内容でした。生徒たちには新たな経験から貴重な財産になったことと思います。

現地でのスナップと生徒の感想文を掲載します。


IMG_5474.jpg
ジョージワシントン高校との学校交流


IMG_5513.jpg
島内観光(恋人岬)


IMG_5655.jpg
盛り上がったウオーターオリンピック


IMG_5690.jpg
イエーイ!

IMG_5777.jpg
シュノ―ケリング体験


IMG_5813.jpg
バナナボート


"SCHOOL TRIP (^O^)" 2F 永井 友梨

 私は修学旅行で過ごした5日間、とても心に残りました。
 景色がキレイだった島内観光、迫力があったバナナボート、クジラも見れたイルカウォッチング、間近で魚が見れたシュノーケリング、言葉が通じなくても心が通じた学校交流。
 全部楽しかったけど、一番楽しかったのはクラスで盛り上がったウォーターオリンピックです。バレーボール、リレー、玉入れ、綱引き、ボール渡し、応援合戦など色んなことをグループリーダーの外国人を中心に競いました。クラスのみんなで応援したり、協力したりすることで、以前よりクラスの絆がより一層深まったと思います。グループリーダーの外国人が盛り上げてくれたので、本当に楽しかったです。
 私は、修学旅行に行って色んなことをたくさん学ぶことができました。初めての海外で言葉が通じるか不安だったけど、グアムの人はみんな優しくて、私のよくわからない英語も笑顔で聞き取ってくれました。友だちとも修学旅行を通して、今までよりももっと仲良くなれたような気がします。私は修学旅行という高校生活の最大行事にみんなでグアムに行けて本当によかったと思います。3泊5日という短い期間でしたが、私にとって一生の思い出となりました。


グアム修学旅行の思い出  2C 米田 勢那

 私は、グアムに到着して仮眠をとった後、まず始めに島内観光で恋人岬、アサン展望台、ラッテストーン公園、スペイン広場、アプガン砦などを巡りました。普段では見ることの出来ない美しい景色や歴史的に貴重な遺跡を見て感動しました。そして、グアムプレミアムアウトレットにてショッピングをしました。グアムでしか販売していないような雑貨や、家族や友人へのお土産を買ったりしました。二日目は、Kマートでショッピングをした後、ジョージ・ワシントン・ハイスクールにて学校交流を行いました。最初に学校の代表としてスピーチを英語でさせていただきました。上手にできるか、ちゃんと伝えることができるだろうかなどと心配をしていたのですが、きちんと仕事を成し遂げることが出来てホッとしました。短い時間でしたがパートナーとプレゼント交換をしたり、お互いの文化について話し合ったり、ランチを一緒に食べたりして親交を深めることが出来、とても貴重な時間を過ごしました。そして、ホテルに帰り、ウォーターオリンピックを行いました。クラス対抗で応援合戦、玉入れ、リレーなどの種目で一位を争ったのですが、残念ながら私のクラスは最下位になってしまいました。ですが、クラスの仲間と一致団結して競技に参加し、楽しむことが出来て良かったと思います。三泊目は、アルパン・ビーチ・クラブにてマリンスポーツを楽しみました。グアムの海は海底が見えるほど透き通っていて、海と空の境目がわからないくらいきれいでした。船で沖に出てイルカウォッチングをしました。すぐに大自然の中でイルカの群れを見ることが出来てとてもいい経験をしたと思います。また、シュノーケリングもしました。まるで別世界にいるかのような感覚になるくらい海の中はきれいで、魚もたくさん見ることが出来ました。マイクロネシアモールでショッピングをした後、ホテルに帰ってポリネシアンディナーショーを楽しみました。時間が経つのを忘れるぐらい素晴らしいショーで見入ってしまいました。
 この修学旅行を振り返ってみると、どれもこれも楽しい思い出ばかりだなぁと思いました。クラスの仲間との絆も深まり、これからの学校生活はより一層充実したものになるでしょう。

新着情報一覧

Page Top