TOPICS詳細

TOPICS詳細

第9回 中学校体育祭を実施しました。

2018年08月30日 UP

6月9日(土)に体育祭を実施しました。前日まで雨続きで開催が心配されておりましたが、当日は雲ひとつない青空となりました。

生徒たちは学年縦割りの赤・黄・青の3団に分かれ、クラス対抗リレー、綱引き、大縄跳び、台風の目、騎馬戦などで競い合いました。各団の応援合戦は雨の影響もあり、グラウンドでの練習がほとんどできなかったのですが、生徒たちはパートごとの練習を通して団結力を高めどの団もすばらしい演舞を披露することができました。リーダーシップを発揮してくれた3年生の背中を見て、2年生・1年生も次は自分たちも応援団に入ろうという気持ちが芽生えたようです。伝統が受け継がれていく感動を生徒も感じていることと思います。

結果は、応援合戦は黄団が最優秀賞。競技総合は赤団が優勝、黄団が準優勝、青団が第3位でした。総合得点の差はわずかで、白熱した戦いとなりました。

またPTA競技では玉入れを赤・青・黄に分かれて行いました。参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。また体育祭の保護者受付やPTA競技の準備をしてくださいました、PTA実行委員会の田幡体育委員長はじめ体育委員の皆様、ご協力ありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

TOPICS一覧

Page Top