新着情報詳細

新着情報詳細

阿南海洋研修(1日目・2日目・3日目)

2013年07月11日 UP

【3日目】
いよいよ無人島へ向かう最終プログラムです。各クラス14人乗りのジャンボカヌー1艇と3~4人乗りのカヌー9艇に分かれて出発です。体調不良で参加できなかった生徒が数人いましたが、参加した生徒のカヌーは全艇が途中でギブアップすることなく無人島往復のミッションをクリア―しました。
学校到着が交通事情で約1時間遅れましたが、全員無事に学校に戻り、解団式を行いました。
今回の研修で学んだことを来週以降の学校生活で生かしてくれたら幸いです。
【2日目】
本日も快晴というよりも真夏の暑さですが、台風の影響からか風が有り、波も昨日より高めです。YMCAのスタッフの方々はその辺りは心得て細心の注意を払って指導して下さっているので、安心です。夕食後はキャンプファイヤーを行いました。波の音と虫の声をBGMに歌やゲームで楽しいひと時を過ごしました。
いよいよ明日は海洋研修の総仕上げ、全員がカヌーで無人島を目指します。乞うご期待。
【1日目】
絶好の天気の中、中学2年生126名が徳島県阿南海洋センターに向けて学校を出発しました。
入村式、昼食後に早速体験プログラムに入り ました。クラス毎にジャンボカヌー、カヤック、海の学習を行い、夜は環境学習と海ホタルの観察、最後に明かりを消して見上げると満点の星空です。北斗七星や夏の大三角形を見ることができました。

新着情報一覧

Page Top