KANSAI UNIVERSITY

Life style
HOME > Life style

Life style(学生生活)

下宿紹介

下宿紹介本学では、自宅からの通学が困難な学生を対象に、関西大学生活協同組合で下宿斡旋業務を行っております。下宿斡旋を希望される方は各自、関西大学生活協同組合 一人暮らしサポート事業部など(キャンパスにより窓口が異なりますので詳細は下記をクリックしてご確認ください)にお問い合わせください。また下宿に関する相談も各窓口にて行っています。


アルバイトについて

アルバイトについて関西大学では学生生活における福利厚生の一環として、アルバイトの紹介を行っています。インターネットによるアルバイト求人情報提供サービス「関西大学学生アルバイト情報ネットワーク」を開始し、ネットワークに登録するとインターネットや携帯電話からアルバイト求人情報を閲覧することができるようになりました。


事件・事故/保険制度

学内での事故 学生生活を送るうえで、不慮な事件・事故に遭遇することがあるかもしれません。快適な学生生活を送るためにも、被害にあわないための自己防衛と保険制度等を十分に理解し、学業に励んでください。


自動車・バイク/自転車通学について

バイク・自転車通学 関西大学では、自動車・モーターバイクによる通学を禁止しています。学内の教育環境の維持・整備を目的に、自転車専用の駐輪場を設置しています。自転車で通学する際は駐輪場を利用してください。


学生生活実態調査

学生生活実態調査この調査の目的は、本学学生の生活実態を的確に把握し、修学の状況、課外活動、福利・厚生等に関する基礎資料を作成し、経年的に累積比較しつつ、教学や大学運営の参考・利用に供するためであります。






事務室時間帯 お問い合わせ サイトマップ 関西大学 学生生活支援グループ