KANSAI UNIVERSITY

Conference
HOME > Conference > 学生相談窓口

学生相談窓口

関西大学には専門的な学生相談窓口として、大学学生相談室、学部学生相談室、心理相談室及びハラスメント相談室が設けられていますので、どのようなことでも遠慮せずそれぞれの窓口を訪ねてみてください。また、場合によっては身近なクラス担任やゼミの先生方をはじめ、すべての大学教職員がみなさんの相談相手と考えられますので、人生の先輩として相談してみるのも良いでしょう。いずれの相談においても、個人の秘密は守られますので、みなさんの不利になることは一切ありません。

大学学生相談室・学部学生相談室

学生相談室入学してから卒業までみなさんは学生生活の全般において、いろいろと困難な問題に直面することがあるでしょう。勉学上のこと、人生のこと、対人関係、家庭、就職のこと、思想上のこと等。自分一人の能力や判断で解決や処理が困難であるときには、大学はいろいろな形でみなさんの相談に応じています。

ハラスメント相談室

ハラスメント相談室関西大学では、教職員の相談員22名と外部の専門家2名からなる、ハラスメント相談窓口を設けています。
あなたがかかえる悩みや困難を真剣に受けとめ、秘密厳守であなたとともに問題解決にあたります。



事務室時間帯 お問い合わせ サイトマップ 関西大学 学生生活支援グループ