1. トップ
  2. 最新情報(2020年)
  3. (新型コロナウィルス感染症に関連するお知らせ)2020年度 春学期授業の取り扱いについて

最新情報詳細

(新型コロナウィルス感染症に関連するお知らせ)2020年度 春学期授業の取り扱いについて

  • 2020/03/24

 本学では、すでに公表しているとおり、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されていることに鑑み、4月1日(水)および2日(木)に予定していた2020年度春学期の学部入学式並びに大学院入学式を中止することといたしました。

 4月6日(月)から予定していた春学期の授業についても、学生のみなさんの健康と安全を最優先に考え、4月6日(月)~4月18日(土)の2週間については、原則として休講といたします。

 ただし、休講期間中の学習機会確保の観点から一部の科目については、オンライン等で授業を行う場合があります。また、学部・研究科が特段の事情があると判断した科目については、政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が指摘する3つの条件「①換気の悪い密閉空間、②人が密集、③近距離での会話や発声」の重なりを避けるための適切な予防措置を取ったうえで開講する場合があります。

 なお、入学式後に予定されていた新入生指導行事(オリエンテーション)については、学生証・IDパスワードの交付、履修ガイダンスなど、必要最低限の内容に絞り、感染予防措置を講じながら4月1日(水)~4月4日(土)の期間内に実施いたします。学部・研究科ごとの詳細なスケジュールについては、郵送にてお知らせいたします。

 また、在学生のみなさんには、インフォメーションシステムにてお知らせしますので、必ずこまめにご確認くださいますようお願いいたします。

 今後の状況の変化により、さらに変更が生じた場合につきましても、本学ウェブサイトでお知らせいたします。

 以 上


〇関西大学HP『(新型コロナウィルス感染症に関連するお知らせ)2020年度 春学期授業の取り扱いについて』