KANSAI UNIVERSITY

学習フォロー

エクステンション・リードセンターの学習フォロー

学生の皆さん、社会人の皆さん!!
皆さんのスキルアップのサポート体制は万全です!!

教材および配付物について

講義中に配付する教材および欠席された場合の当該講義中の配付物は、エクステンション・リードセンター事務室、エクステンション・リードセンター高槻ミューズキャンパス分室、キャリアセンター堺キャンパス分室のうち、開講キャンパスの事務室または分室で受け取ってください。ただし、受け取り可能期間は原則として配付した当該講義日を含め1カ月間とします。

フォローシステムについて

エクステンション・リードセンターの開講講座は、一部の講座・コース(Web講義のみを提供する講座・コース)を除き、ライブ講義を主体として運営しています。したがって、受講に際しては講義への出席が必須となりますが、やむを得ず講義を欠席した場合や講義の復習をしたい場合には、講座によって以下のフォローシステムを利用することができます。ただし、フォローシステムは、そのほとんどが受講に付随する無料サービスとして提供されるもので、完全収録を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
なお、上記の主旨により、講義に出席しないでフォローシステムを利用することを前提とした受講(例:開講日が重複する複数講座・コースの受講等)はご遠慮ください。この場合、個々のケースにより、受講をお断りすることがあります。

フォロービデオ
Webフォロー対象講座・コース

このページの先頭へ

大学キャンパス内の図書館が利用可能

本学学生ではない一般受講生の方でも講座受講期間内に限り、 下記キャンパス内の図書館をご利用いただけます。
所蔵されている図書については、閲覧利用のみ可能です。ぜひ学習にお役立てください。
※リードセンター専用の自習室はありません。図書館や学内の自習室(千里山キャンパスのみ)をご利用ください。

図書館風景
【千里山キャンパス】 【高槻ミューズキャンパス】
総合図書館
月~土 9:00~22:00
日・祝 10:00~18:00
(本学休業日を除く)
ミューズ大学図書館
月~金 9:00~20:00
土 9:00~17:00
(祝日・本学休業日を除く)

※大学の休業期間中や大学の行事により、閉館または利用時間が変更になる場合があります。利用する場合は、事前に開館時間を確認するようにしてください。 関西大学図書館

参考図書について

受講相談

受講される前の疑問や受講中に生じた不安、学習方法などについての相談を随時受け付けています。なお、資格の制度等については各試験主催団体にお問い合わせください。

エクステンション・
リードセンター事務室
〒564-8680
大阪府吹田市山手町3丁目3番35号
TEL 06-6368-0721
(月~金10:30~21:00、土10:30~18:00)
  • 資料請求
  • お問合せ
事務室風景