KANSAI UNIVERSITY

受講申込方法

  • 資料請求
    • 資料請求
    • お問合せ
  • 講座ガイダンス
  • 各種制度
  • 学習フォロー
  • 講師メッセージ
  • 合格体験記

受講申込について

本学学生と本学卒業生・一般の方では受講申込方法が異なります。
以下をご参考にお申し込みください。(月~金:10:30~21:00 土:10:30~18:00 ※本学休業日を除く)

本学学生 【窓口での申込】

窓口でのみ申込を受け付けます。

ステップ1
用意するもの
  • ・受講申込書[講座案内(パンフレット)巻末]
  • ・受講料・教材費(現金のみ)
【注意】本学学生は「受講申込書」の提出と同時に 「受講料・教材費」の現金での納入が必要です。
・再・継続受講割引を希望される場合は、必ず受講申込の際にお申し出のうえ、受講申込書の「再・継続受講割引 希望する」に記入してください。
再受講割引資格講座再受講割引継続受講割引
ステップ2
申込場所
千里山キャンパス
(エクステンション・リードセンター事務室)
窓口取扱時間
月~金:10:30~21:00 土:10:30~18:00

(本学休業日を除く)
高槻ミューズキャンパス
(エクステンション・リードセンター
高槻ミューズキャンパス分室)
窓口取扱時間10:00~17:00
(土・日・祝日および本学休業日を除く)
※夜間講座開講日は21:00まで延長
高槻キャンパス
(キャリアセンター高槻キャンパス分室)
窓口取扱時間10:00~16:00
(土・日・祝日および本学休業日を除く)
※12:30~13:30は除く
※総合情報学部生・大学院総合情報学研究科生に限る
堺キャンパス
(キャリアセンター堺キャンパス分室)
窓口取扱時間10:00~16:00
(土・日・祝日および本学休業日を除く)
※12:30~13:30は除く
※人間健康学部生・大学院人間健康研究科生に限る
ステップ3
申込

「受講申込書」を記入のうえ「受講料・教材費」とともに窓口に提出してください。
窓口にて「受講料等納入用紙」をお渡ししますので、必要事項を記入して受講料・教材費を納入してください。

ステップ4
申込完了
ステップ5
開講初日(LEC梅田駅前本校で開講する法科大学院入試対策講座、司法書士講座(講座案内P.38・39・42)については、受講申込時に別途説明いたします。)
  • ・受講料・教材費の納入時にお渡しした領収書(振込金受取書)を教室で提示してください。
  • ・開講場所はエクステンション・リードセンター事務室、エクステンション・リードセンター高槻ミューズキャンパス分室およびキャリアセンター堺キャンパス分室のうち、開講キャンパスの事務室前または分室前の案内掲示をご確認のうえ、教室にお入りください。

お申込みをされる場合は、必ず注意事項をお読みください。
申込受付に関する注意事項

このページの先頭へ

本学卒業生・一般の方 【WEBでの申込】

本学卒業生・一般の方は、エクステンション・リードセンター窓口での申込も可能です。なお、その場合の受付は受付開始日の翌開室日からとさせていただきます。

※ エクステンション・リードセンター窓口での申込は 本学学生 [窓口での申込]の申込手順をご参照ください。

※ TOEIC®L&R対策コース プラス生活体験クラス〈フィジー〉については、募集ガイダンスに参加された方のみ、電話もしくはエクステンション・リードセンター窓口にて当該講座・コースの受講申込みが可能となります。

ステップ1
申込情報の入力・送信

PCおよびスマートフォン環境にて、講座受講WEB申込フォームに従い入力を行ってください。

ステップ2
自動送信メールの確認

本学から送信されるメールにて申込情報を確認してください。

ステップ3
受講料・教材費の納入

メール中の支払い期限および振込方法の案内に従い、受講料・教材費の納入を済ませてください。

ステップ4
受講手続完了
ステップ5
開講初日

受講料振込完了時に発行される明細書や、ネットバンキングにおける確認メールなど、振込を証明するものをご持参のうえ、お越しください。

お申込をされる場合は、必ず注意事項をお読みください。
申込受付に関する注意事項

このページの先頭へ

本学卒業生・一般の方 【電話での申込】

本学卒業生・一般の方は、エクステンション・リードセンター窓口での申込も可能です。なお、その場合の受付は受付開始日の翌開室日からとさせていただきます。

※ エクステンション・リードセンター窓口での申込は 本学学生 [窓口での申込]の申込手順をご参照ください。

※ TOEIC®L&R対策コース プラス生活体験クラス〈フィジー〉については、募集ガイダンスに参加された方のみ、電話もしくはエクステンション・リードセンター窓口にて当該講座・コースの受講申込みが可能となります。

ステップ1
はじめに
電話番号 06-6368-0721
受付時間月~金:10:30~21:00 土:10:30~18:00(本学休業日を除く)
受講申込の旨とご希望の講座・コース名をお伝えください。
(再・継続受講割引を希望される場合は、必ずお申し出ください。)
※電話での申込の時点で正式なお申込みとなります。以降、原則キャンセルはできません。
ステップ2
受講料・教材費の納入

「受講料等振込用紙」をお送りします。
「受講料等振込用紙」到着後、所定の期間内に銀行窓口にて受講料・教材費をお振込みください。

※開講日が迫っている場合は直接エクステンション・リードセンター窓口での納入をお願いすることがありますのでご了承ください。

10万円を超える受講料等の銀行振込みについて
・金融機関において10万円を超える現金振込みを行う場合には、本人確認書類の提示が必要となります。
・銀行にて現金10万円を超える受講料等のお振込みの際には、受講申込後にお送りいたします指定の振込用紙とともに、振込み手続きを行う方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)をご用意のうえ、銀行窓口をご利用ください。
ステップ3
申込書の郵送

講座案内冊子巻末の「受講申込書」に振込日、振込銀行など必要事項を記入し、 エクステンション・リードセンター事務室宛にご返送ください。

注意
「受講料等振込用紙」到着後、所定の期間内に受講料・教材費の入金がない場合は、受講を取り止めたものとさせていただきます。

ステップ4
申込完了
ステップ5
開講初日
  • ・受講料・教材費の納入時に受け取った領収書(振込金受取書)を教室で提示してください。
  • ・開講場所はエクステンション・リードセンター事務室、エクステンション・リードセンター高槻ミューズキャンパス分室のうち、開講キャンパスの事務室前または分室前の案内掲示をご確認のうえ、教室にお入りください。

お申込をされる場合は、必ず注意事項をお読みください。
申込受付に関する注意事項

このページの先頭へ

申込受付に関する注意事項

  • 1. 受付開始日につきましては、各講座・コースのページをご参照ください。
  • 2. 原則として各講座・コースとも、定員になり次第申込受付を締め切ります。
  • 3. 原則として開講日の1週間前まで(一部講座を除く)にお申し込みください。なお、開講直前まで申込可能な講座もありますので、お問い合わせください。
  • 4. 講座によっては、開講後も申込受付をいたしますが、この場合、既に終了した授業回数分の受講料・教材費の割引はできませんのであらかじめご了承ください。
  • 5.一度納入された受講料・教材費は原則として返還できませんので、講座内容・日程等を十分ご確認のうえ、お申し込みください。
  • 6. 申込者が一定数に満たない場合は、開講を中止することがありますのであらかじめご了承ください。その場合、納入された受講料・教材費は返還いたします。
  • 7. 日程等に変更がある場合は、エクステンション・リードセンターから申込者に通知いたします。通知がない場合は予定どおり開講いたします。
  • 8. 高校生以下の方は原則として受講できません。講座・コースによっては受講対象者を限定している場合があります。詳細は該当する講座のページに掲載しています。
  • 9. 受付開始日以前の申込はできません。
  • 10. 受講されるご本人以外の申込はできません。