学校説明会・体験授業を開催しました

5月21日(日)に関西大学初等部では学校説明会を開催しました。

はじめに、初等部の田中達也校長から、初等部の学校概要について説明がありました。

IMG_2915.JPG

関西大学中等部・高等部の田尻悟郎校長から、初等部から中等部・高等部、そして関西大学へと続く、16年一貫教育について、ビデオメッセージがありました。

IMG_2921.JPG

続いて、山本文子教諭から、ミューズ学習の取り組みについて説明がありました。

IMG_2929.JPG

初等部の先進的なICT教育について、情報教育主任の堀力斗教諭から、説明がありました。

IMG_2931.JPG

最後に、田中達也校長から初等部全教員の紹介がありました。

IMG_2933.JPG

学校説明会終了後は、体験授業(ミューズ学習と算数)、個別相談、教科別説明会(英語)、キャンパスミニツアーを実施しました。

IMG_2948.JPG

体験授業では、参加した子どもたちは、元気よく楽しく授業に取り組んでいました。

IMG_2944.JPG

教科別説明会(英語)では、英語担当の梅本龍多教諭が、本校の英語教育の特色について、説明しました。

IMG_2955.JPG

キャンパスミニツアーでは、参加者の皆さまにプールやグラウンドなどのミューズキャンパスの施設を見学して頂きました。

-----------------------------

次回は、6月10日(土)にオープンスクールを開催します。

初等部の全学年の授業をご覧いただけますので、ぜひお子さまとご一緒にご参加ください。

参加ご希望の方は、こちらからお申し込みください。