NEWS

NEWS

陸上部 全国大会の結果

 7月6日に長居陸上競技場で行われました「第59回 全日本中学校通信陸上競技 大阪大会」におきまして、3年生の田中佑美さんが、女子100mJH(ジュニア ハードル)で全国中学校陸上競技選手権大会の標準記録を見事突破し、全国大会の出場を決めました。

 全国大会は8月20~22日にかけて愛知県の瑞穂公園陸上競技場で行われました。結果は以下の通りです。

   女子100mJH 予選 14秒90 (予選敗退)

 足の状態が悪く、思うような結果は残せませんでしたが、全国大会の熱気、強豪校の様子などを、その肌で感じることができ、選手にとって良い経験となりました。ご声援、ご協力いただいた方々には、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。


〈田中佑美さんの言葉〉
 いつも通り緊張せずに走ることができました。足の状態が悪く、また、不慣れな土地での競技だったので、今回は自分の実力を出し切ることができませんでしたが、楽しく走ることができたのでよかったです。次はJO(ジュニア オリンピック)にむけて頑張っていきたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

130820j_track&field(1).jpg 130820j_track&field(2).jpg
PAGE
TOP